ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 雇用労働政策課 > 【受付終了】「シニア世代のための就職面談会2018【別府会場】」参加企業募集のお知らせ

【受付終了】「シニア世代のための就職面談会2018【別府会場】」参加企業募集のお知らせ

印刷用ページを表示する掲載日:2018年11月19日更新

募集企業数に達しましたので、参加申込を終了しました。

 大分県シニア雇用推進協議会では、シニア求職者の早期の就職と県内企業の人材確保を支援するため、求職活動中のシニアが企業の採用担当者と面談・情報交換を行う就職面談会を開催します。
 企業の皆さまには、この機会に是非ご参加いただきたく、以下のとおりご案内申し上げます。

概要

目的

  求職活動中のシニアが県内企業等の採用担当者と面談・情報交換を行う合同企業説明会を開催することにより、シニア求職者の早期の就職と県内企業等の人材確保を支援するともに、潜在的シニア求職者を掘り起こし、ハローワークや大分県中高年齢者就業支援センターの活用を促すことを目的に開催します。

※なお、この就職面談会は、「平成30年度生涯現役促進地域連携事業(厚生労働省委託事業)」として実施するものです。

日時

平成31年1月24日(木曜日) 13時30分から15時まで
                   (参加企業の受付は12時30分から)

場所

ビーコンプラザ レセプションホール
(別府市山の手町12番1号)

主催

・大分県シニア雇用推進協議会
・大分県
・大分労働局(ハローワーク)

参加対象企業

(1) 55歳以上の求職者の採用を希望していること。
(2) 採用後の就業場所が別府市、杵築市、国東市、姫島村及び日出町の予定であること。
(3) 「高年齢者雇用推進者」を選任していること。
(4) 開催日時点で有効期限が到来していない求人票をハローワークに提出していること。
    ※ 求人は、フルタイム、パートを問いません。
(5) 労働基準法などの労働関係法令の規定を遵守していること。

申込方法/申込期間

申込方法

 「企業参加申込書」に必要事項を記入の上、電子メールまたはファックスにてお申し込みください。

参加企業募集チラシ(別府会場) [PDFファイル/107KB]

企業参加申込書(別府会場) [Wordファイル/49KB]

申込期間

【受付終了】平成30年11月21日(水曜日)から12月21日(金曜日)まで

※なお、参加企業の決定は、各産業、地域のバランスを考慮した上で、先着順とさせていただきます。
  また、募集企業数に達した時点で申込を締め切らせていただきます。

問合せ・申込先

大分県シニア雇用推進協議会(事務局:大分県商工労働部雇用労働政策課)

Tel 097-576-7385
Fax 097-576-7386
Eメール oita-senior03@outlook.jp


海外向けPR動画についてはここをクリックしてください