ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 雇用労働政策課 > 【終了】「女性のための就労応援セミナー」参加者募集!

【終了】「女性のための就労応援セミナー」参加者募集!

印刷用ページを表示する掲載日:2018年9月18日更新

《募集終了いたしました。》 

「女性のための就労応援セミナー」参加者募集

大分市内に居住または市内での就労を希望する女性を対象とした「女性のための就労応援セミナー」の参加者を募集しています。

このセミナーは、出産や育児などさまざまな事情で仕事を離れている女性の再就職を支援する目的で、大分県と大分市が共催で実施します。
参加は無料で、1歳以上の未就学児については、託児サービスが利用できます。(無料・要予約)

セミナー内容

演題 仕事と子育ての自分バランス
講師 佐藤 宝恵氏(ママのままプロジェクト プロジェクトマネージャー)
日時 平成30年9月18日(火) 10:00~12:00
内容 「仕事と子育ての両立ができるか心配」「子どもがかわいそうじゃないかな」「時間の管理が難しそう」など、仕事に復帰する女性には不安がつきもの。目の前の問題ばかりを抱え込むのではなく、少し先のイメージを持つことで、この先なりたい自分に向けて今できることは何かなど、グループワークを入れながら、自分らしい働き方を見つけていくセミナー。
会場 J:COMホルトホール大分 4階 408号室
定員 20名(先着)
対象 大分市内に居住または市内での就労を希望する女性
  • 参加無料
  • 託児サービスあり(1歳以上の未就学児。無料・要予約)
佐藤 宝恵氏講師経歴
佐藤 宝恵(さとう とみえ)
1970年福岡県生まれ。 1990年大手測量機器メーカーに入社し、その後結婚を機にニッコン(株)へ派遣社員として入社。 2度の出産を経て正社員となる。2016年同社の代表取締役社長に就任。主婦、母親の経験を基に、女性が動かすマーケティングに着目し、これまで培った企画力を活かしたプロモーションチーム「ITAJOMA」を発足。 企業と女性チームで創りだす新たなPR戦略は、多くの支持を受け実績を重ねる。 また、「ママと社会をつなげる」をコンセプトにした情報サイト「ママのままプロジェクト」のプロジェクトマネージャーとして、「働くママのサポート」「女性の活躍」を軸とした活動に積極的に取り組む。

申込期間

平成30年9月3日(月)~9月14日(金)

※託児は9月11日(火)までに申込をお願いします。

※託児は1歳以上の未就学児が対象です。(先着順・定員あり)

お問い合せ・申込

大分市 商工労政課 雇用労政班

電話:097-537-5964 FAX:097-533-9077

お申込みはこちらから(外部サイトに移動します。)
※お申込みは9月3日(月)からです。


大分ラグビー情報についてはここをクリックしてください