ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 地域農業振興課 > 一般競争入札のお知らせ(大分県漁業調査船「豊洋」代船建造工事)

一般競争入札のお知らせ(大分県漁業調査船「豊洋」代船建造工事)

印刷用ページを表示する掲載日:2018年7月12日更新

大分県漁業調査船「豊洋」代船建造工事に係る一般競争入札の公告

次のとおり一般競争入札を実施します。

1 競争入札に付する事項

(1)工事名及び調達物品  
   漁業調査船「豊洋」代船建造工事
   漁業調査船 1隻
(2)調達物品の仕様等
  入札説明書、建造仕様書等による
(3)納入期限
   平成31年7月31日
(4)納入場所 
   大分県佐伯市上浦大字津井浦 浅海井漁港

2 競争に参加する者に必要な資格に関する事項

次の条件をすべて満たしている者に限り入札参加を認める。
(1)地方自治法施行令第167条の4第1項の規定に該当しない者であること。
(2)営業に関し、許可、認可等を必要とする場合において、これを得ている者であること。
(3)消費税及び地方消費税並びに都道府県税を滞納している者でないこと。
(4)営業年数が一年未満である者ではないこと。
(5)大分県が発注する物品等の製造の請負及び買入れ等に係る競争入札に参加する者に必要な資格を得ている者のうち、船舶の者または競争入札参加資格者名簿の登載に必要な審査と同等の審査を行い、審査の結果、入札参加資格が認められた者。
(6)公告の日から開札までの間に、大分県が発注する物品等の製造の請負及び買入れ等に係る競争入札に参加する者に必要な資格に関する指名停止の措置を受けていない者であること。
(7)開札予定日以前3箇月以内に、手形交換所で不渡手形若しくは不渡小切手を出した事実または銀行若しくは主要取引先から取引停止等を受けた事実がある者でないこと。
(8)破産法(平成16年法律第75号)の規定に基づく破産の申立て、会社更生法(平成14年法律第154号)の規定に基づく更正手続開始の申立てまたは民事再生法(平成11年法律第225号)の規定に基づく申立てがなされていない者であること(会社更生法の規定に基づく更正手続開始の申立てまたは民事再生法の規定に基づく再生手続開始の申立てがなされた者であって、更正計画の認可が決定し、または再生計画の認可の決定が確定した者を除く。)
(9)自己または自己の役員等が、次のいずれにも該当しない者であること及び次に掲げる者  が、その経営に実質的に関与していない者であること。
  ア 暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下同じ。)
  イ 暴力団員(同法第2条第6号に規定する暴力団員をいう。以下同じ。)
  ウ 暴力団員が役員となっている事業者
  エ 暴力団員であることを知りながら、その者を雇用し、または使用している者
  オ 暴力団員であることを知りながら、その者と下請契約または資材、原材料の購入契約等を締結している者
  カ 暴力団または暴力団員に経済上の利益または便宜を供与している者
  キ 役員等が暴力団または暴力団員と社会通念上ふさわしくない交際を有するなど社会的に非難される関係を有している者
  ク 暴力団または暴力団員であることを知りながらこれらを利用している者
   なお、資格要件確認のため、大分県警察本部に照会する場合がある。
(10)大分県が予定している漁業調査船と同種かつ同程度の性能を有する船舶(FRP製排水型、総トン数20トン以上100トン未満)を平成20年度以降に建造した実績を有する者であること。
(11)建造された船舶に関する点検、修理、部品供給等のサービス及びメンテナンスについて、その体制が十分整備されており、長期にわたり迅速かつ円滑に対応が可能であると認められる者であること。
(12)建造された船舶に関し、竣工後1年以内は、大分県内において点検、修理、部品供給等のサービス及びメンテナンスを行う体制(代理店契約、業務提携契約等によるものを含む)が整備されている者であること。
(13)設計者と資本若しくは人事面において関連がある造船業者でないこと。

3 契約条項を示す場所及び日時

(1)場所
   大分県農林水産部地域農業振興課管理予算班
   〒870-8501 大分市大手町3丁目1番1号
   電話 097-506-3564

(2)日時
   平成30年7月12日(木曜日)から平成30年7月30日(月曜日)まで(日曜日、土曜日及び祝日等を除く)の午前8時30分から午後5時15分まで

4 競争入札及び開札の場所及び日時

(1)場所
   大分市大手町3丁目1番1号
   大分県庁本庁舎R階101会議室
(2)日時
   平成30年7月31日(火曜日)午後1時30分

5 入札保証金に関する事項

免除する。

6 無効入札に関する事項

   大分県契約事務規則(昭和39年大分県規則第22号)第27条に規定する事項のほか、 次に掲げる事項のいずれかに該当する入札は無効とする。
 なお、無効入札をした者は、再度入札に参加することができない場合がある。
(1)金額の記載がないもの
(2)入札に関する条件に違反したもの
(3)入札書に入札者またはその代理人の記名がなく、入札者が判明できないとき
(4)郵送による入札

7 最低制限価格に関する事項

設定しない。

8 問合せ先

  〒870-8501 大分市大手町3-1-1 
   大分県農林水産部地域農業振興課
     管理予算班 
     (Tel) 097-506-3564
     (Eメール) a15060@pref.oita.lg.jp

様式等のダウンロード