ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 農林水産研究指導センター林業研究部 > 大分短期大学園芸科様の視察(H30.9.20)に対応しました。

大分短期大学園芸科様の視察(H30.9.20)に対応しました。

印刷用ページを表示する掲載日:2018年10月2日更新

 当研究部では、県内外の自治体、林業関係団体等からの視察を受け入れ、研究内容、研究施設、試験林、設備機器等について説明を随時行っています。
 大分短期大学園芸科様から依頼のありました「林業研究の取り組みについて」の視察に対応しました。
 当研究部のこれまでの林業研究によって得られた様々な成果について説明するとともに、部内施設を案内いたしました。

 参加した学生さんからは、「帯鋸の製材施設を初めて見学して感動しました。さらに子供たちにも楽しい遊具のクラフトも創ってみたいと思います」等の感想をいただきました。
 これから様々な分野での活躍が期待される学生さんにとって、学習や研究の参考となる部分があったことを願っております。

   さし木苗説明  成果展示物の説明 

   大径材の活用についての取り組み  製材機の説明

  1.日  程:平成30年9月20日 木曜日

  2.場  所:大分県農林水産研究指導センター林業研究部(日田市)

  3.視察団体:大分短期大学園芸科様 学生3名 指導教授1名

  4.内  容:林業研究の取り組みについての説明と施設案内


大分ラグビー情報についてはここをクリックしてください