ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 道路保全課 > 「おおいた灯りのサポーター事業」のサポーター募集について

「おおいた灯りのサポーター事業」のサポーター募集について

印刷用ページを表示する掲載日:2015年1月15日更新

安全・安心な道路環境創出のための道路照明灯のサポーターになってみませんか!

 大分県では、安全・安心な道路環境を継続的に県民のみなさまに提供するために、企業・団体から寄付をいただき、道路照明灯の維持管理費用に活用するとともに、企業・団体のみなさまにとっても地域社会への貢献としての活用を目的として、「おおいた灯りのサポーター事業」をはじめます。社会貢献活動にご理解のある企業・団体の皆さん(サポーター)のご協力をお願いします

サポーター企業・団体さまのご紹介

賛同いただきましたサポーター企業・団体さまを順次ご紹介します。ありがとうございました。
紹介ページは下記をクリック!!

募集の受付期間

平成26年7月1日から随時受付中です。ご希望の道路照明灯を管轄する土木事務所へ申し込みをお願いします。

対象の道路照明灯

大分県が管理する国道及び県道に大分県が設置し、管理している歩道上にある道路照明灯が対象です。ただし、電柱その他の施設に共架されているものなどは除きます。

ご協力いただくこと

3年間のおおいた灯りのサポーター事業の協定を結んだうえで、つぎのことについてサポーター(企業・団体)のご協力をお願いします。
・道路照明灯1灯あたり3年間分の6万円の寄付金をお願いします。(1年間2万円(道路照明灯1灯あたり年間維持管理費相当額))
・この寄付金は所得税、法人税の寄付金控除の対象となります。

企業・団体名の表示について

ご希望の道路照明灯には、サポーター企業名・団体名を県民の皆さんに紹介するため、表示シール(15センチ×30センチ)により、歩道側の位置に表示します。また、大分県ホームページでも紹介します。
表示シール

お申し込み

お申し込みは大分県内各土木事務所でお願いします。

大分ラグビー情報についてはここをクリックしてください