ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 用度管財課 > 平成30年度物品等の製造の請負及び買入れ等に係る競争入札参加資格(定期申請)のご案内

平成30年度物品等の製造の請負及び買入れ等に係る競争入札参加資格(定期申請)のご案内

印刷用ページを表示する掲載日:2018年6月1日更新

1.競争入札参加資格審査申請のご案内(物品等の製造の請負及び買入れ等)

・ 大分県が発注する物品等の製造の請負及び買入れ等に係る競争入札への参加を希望する方は、競争入札参加資格の認定を受ける必要があります。

・ 現在、競争入札参加資格の認定を受けている方の資格の有効期限は平成30年9月30日までです。

・ 引き続き資格の認定を希望する方は、今回の定期申請の受付期間中に申請をする必要があります。

・ 今回の定期申請の受付期間は平成30年7月2日から平成30年7月31日までです。

・ 申請にあたっては、必ず「申請の手引き」を確認のうえ、必要書類の準備を行ってください。


【お知らせ1】  郵送での提出について

 今回の定期申請分から(随時申請を含む)、大分市と別府市を除く県内の事業者の方も郵送での提出ができるようになりました。(下記「2.申請書の提出方法」をご覧ください。)


【お知らせ2】  県税証明書の発行日について

 平成30年度定期申請に係る県税証明書は、平成30年6月20日以降、県税事務所において発行が可能となります。6月19日以前では発行できませんのでご注意ください。


受付期間等(定期申請、随時申請)

  

  競争入札参加資格の申請区分ごとの有効期間は次のとおりです。

受付区分  受付期間備   考
定期申請       平成30年7月2日~平成30年7月31日全ての業者について有効期間は2年間です。
随時申請平成30年10月1日~平成32年6月30日

政府調達(WTO)案件は除く。 (※ 政府調達案件は別途、政府調達案件の資格公告に定める期間で受付を行います。)

    ※ 土曜日、日曜日及び祝日(閉庁日)は除きます。

    申請方法等でご不明な点がありましたら、下記3「提出場所」記載の連絡先までお問い合わせください。     

    なお、期間の後半は大変混み合います。お待ちいただく場合もありますのでご注意ください。

受付時間

    午前9時から午後4時まで (正午から午後1時までを除きます。)

資格の有効期間

    定期申請 : 平成30年10月1日~平成32年9月30日まで(2年間)

    随時申請 : 資格認定日~平成32年9月30日まで

    有効期間以降も引き続き資格の認定を希望する方は、次回の定期受付にて申請する必要があります。 

申請の方法

1.申請書類等のダウンロード

この下の各様式をダウンロードのうえ、印刷して使用してください。

(うまくご覧になれない方は『右クリック』→『ファイルに保存』で任意の場所に一度保存されてからご利用ください。)

(1)競争入札参加資格審査申請書等

申請書等ダウンロード(クリック)
競争入札参加資格審査申請書
申請の手引き
競争入札参加資格審査申請書類記入例

(2)納税証明及び登記事項証明

・納税証明書(県税)               手続きの説明についてはこちら をクリックしてください。   

・納税証明書(消費税及び地方消費税)  手続きの説明についてはこちら をクリックしてください。

・登記されていないことの証明(個人)   手続きの説明についてはこちら をクリックしてください。                        

アクロバットリーダーへのリンクですPDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

2.申請書の提出方法

(1)大分市及び別府市に本店または支店等のある事業者
 申請書類の内容を詳しく説明できる方が直接持参してください。また、県外事業者で大分市及び別府市に支店等がある事業者についても支店等の担当者の方が持参してください。

(2)大分市及び別府市に本店または支店等がない事業者
 郵送での提出ができます。郵送の場合は、日中に連絡が取れ、申請書類の内容を詳しく説明できる方の氏名、連絡先を受付整理票に記入のうえ提出してください。
 ただし、書類の不備等による再提出も、申請期間を過ぎますと受け付けられない場合がありますので、早めの提出をお願いします。

3.提出場所

 大分県 会計管理局用度管財課 物品調達班(県庁舎本館2階)

 〒870-8501 大分市大手町3丁目1番1号 

 電話番号 097-506-2964、097-506-2955

審査結果の通知

 定期申請については、有効期間の開始日の前日までに通知します。(9月下旬を予定。)

 随時申請については、申請書を受理した日の属する月の翌月末日までに通知します。

 通知書は、実際の入札で提出書類として必要な場合がありますので、資格の有効期間中は必ず保管してください。

2.変更届・承継承認申請について

競争入札参加資格の認定を受けている方について、認定内容等に変更があったときは、競争入札参加資格申請事項変更届により、直ちに届出が必要です。様式に必要事項を記入の上、用度管財課まで提出してください。

3.その他

  当県では、障害者の雇用に積極的に取り組む県内の中小企業に対して、指名競争入札または見積合わせにおいて指名機会等により優遇する制度を実施しています。(障害者雇用促進企業等)詳細は、こちらのリンクでご確認下さい。

  ※ 認定を希望される方でご不明な点がありましたら、下記連絡先までお願いします。