ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 用度管財課 > 障害者雇用促進企業登録について

障害者雇用促進企業登録について

印刷用ページを表示する掲載日:2018年7月1日更新

障がい者雇用促進企業登録に係るお知らせ

 大分県会計管理局用度管財課では、平成17年4月1日から大分県用品調達特別会計で取扱う物品を購入しようとするときは、障がい者雇用促進企業等からの物品の購入に係る取扱い要綱に基づき、障がい者雇用促進企業として登録された者を指名競争入札や随意契約の際に追加指名または追加選定するよう努めるなどの優遇措置を実施しています。
 つきましては、障がい者雇用促進企業として登録を希望される方は、障がい者雇用促進企業登録に係る取扱い要綱第3条により障がい者雇用促進企業登録申請書(第1号様式)を下記のとおり提出してください。

 なお、平成30年4月より障がい者の法定雇用率が見直されたことに伴い、平成30年度より申請書の様式等を改正しましたので、平成30年7月以降に申請をされる方については改正後の様式により申請してください。なお、障害者雇用促進企業としての登録要件については下記1を参照してください。

  記

1.提出期間及び登録要件

 随時登録申し出を受け付けます。ただし、下記の要件を満たしている者とします。

  1. 大分県が発注する物品の製造の請負及び買入れ等に係る競争入札に参加する者に必要な資格(競争入札参加資格)を有していること。
  2. 県内に本店・支店・営業所等の事業所を有する中小企業者(中小企業基本法第2条第1項各号に掲げる者)であること。
  3. 県内の事業所において、常時雇用する労働者の数に対するその雇用する障がい者である労働者の数の割合が100分の2.2以上であること。 

2.受付期間

 午前9時から午後5時まで(正午から午後1時及び土、日、祝日及び国民の休日は除きます。)

3.登録関係書類について

(1)提出場所

 大分県会計管理局 用度管財課 物品調達班(大分県庁舎本館2階)
 〒870-8501 大分市大手町3丁目1番1号

(2)書類のダウンロードについて

 この下の各様式をダウンロードのうえ、印刷して下さい。

 
障がい者雇用促進企業申請様式等
障がい者雇用促進企業登録申請様式障がい者雇用促進企業登録申請書 [PDFファイル/74KB]
障がい者雇用促進企業等からの物品調達に係る優遇制度障がい者雇用促進企業等からの物品調達に係る優遇制度 [PDFファイル/125KB]
障がい者雇用促進企業登録申請書類作成に係る注意事項障がい者雇用促進企業登録申請書類作成に係る注意事項 [PDFファイル/241KB]

  ※ 郵送での交付を希望される方は、82円切手を貼付し宛名を明記した返信用封筒を同封のうえ、上記あて請求してください。

 4.申出書の提出方法

 3(1)の提出場所に直接提出していただくか、郵送により提出してください。(ただし、書類に不備等がある場合については再提出をお願いする場合があります。)

<参考>

 平成30年7月申請分から新しい要綱に変更しましたので要綱・各種様式について下記のとおり掲載します。

 ※ 申請書の記入方法については障がい者雇用促進企業登録申請書類作成に係る注意事項及び申請書記入例を参照してください。

障がい者雇用促進企業等からの物品の購入に係る取扱い要綱(平成30年7月改正) [PDFファイル/128KB]    

※申請書の記入方法等で、ご不明な点がございましたら下記までお問い合わせください。

  大分県会計管理局 用度管財課 物品調達班

  Tel097-506-2956

  Fax097-506-1784


大分ラグビー情報についてはここをクリックしてください