ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 教育委員会 > 佐伯教育事務所 > 学校全体で進める「育成を目指す資質・能力を踏まえた学校の教育目標」の見直し

本文

学校全体で進める「育成を目指す資質・能力を踏まえた学校の教育目標」の見直し

印刷ページの表示 ページ番号:0002109281 更新日:2020年8月19日更新

上堅田小学校では,昨年度末,令和2年度のスタートに向けて,育成を目指す資質・能力を踏まえた学校の教育目標等の見直しに学校全体で取り組みました。

学校の教育目標の見直しに際しては,主要主任が中心となって,個人,チーム,全体というステップを経て,児童の実態から課題を把握し,資質・能力の三つの柱に沿って,整理しながら絞り込み,自校が目指す子ども像を設定していきました。

上堅田小学校が取り組まれた工夫の一部をご紹介します。

学校全体で進める「育成を目指す資質・能力を踏まえた学校の教育目標」の見直し [PDFファイル/560KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)