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平成30年度介護職員処遇改善加算を算定予定の皆様へ

印刷用ページを表示する掲載日:2018年1月11日更新

平成30年度介護職員処遇改善計画書の提出について

  平成30年4月以降に介護職員処遇改善加算の算定を受けようとする場合、平成30年度分の介護職員処遇改善計画書及び添付書類を提出しなければなりません。

提出期限・提出方法

 (1)平成30年4月から本加算の算定を行う場合

   ◎赤 平成30年2月15日(木)(必着)

   ※提出は、郵送に限ります。

   ※封筒には、必ず「平成30年度処遇改善加算計画書」朱書きしてください。

 (2)年度の途中から本加算の算定を行う場合

   ◎赤 算定を受けようとする月の前々月末日まで

  (3)事業所新規指定と同時に算定を開始する場合

   ◎赤 新規指定申請書類と併せて提出

注意事項

 下記の手引きを確認のうえ、必要書類を提出してください。

   介護職員処遇改善加算の手引き [PDFファイル/1.15MB]

 提出様式

様式名称

ファイル

提出の必要性

【別紙様式3】加算届出書(届出:事業所ごと)[Wordファイル/34KB]必須(別紙様式3または4のいずれかを選択すること)
【別紙様式4】加算届出書(届出:複数事業所(一括届出))[Wordファイル/34KB]
【別紙1】介護給付費の算定に係る体制等状況一覧表(居宅サービス・施設)[Excelファイル/88KB]

必須

【別紙1-2】介護給付費の算定に係る体制等状況一覧表(介護予防サービス)[Excelファイル/38KB]
【別紙様式2】介護職員処遇改善計画書[Wordファイル/47KB]

必須

【別紙様式2(添付書類1)】介護職員処遇改善計画書(指定権者内事業所一覧表)[Excelファイル/23KB]【別紙様式4】加算届出書(届出:複数事業所(一括届出))を提出する場合必須

【別紙様式2(添付書類2)】介護職員処遇改善計画書(届出対象都道府県内一覧表)                                     

[Excelファイル/21KB]【別紙様式4】加算届出書(届出:複数事業所(一括届出))を提出する場合で、加算受給サービスが複数の指定権者にまたがる場合必須
【別紙様式2(添付書類3)】介護職員処遇改善計画書(都道府県状況一覧表)[Excelファイル/20KB]【別紙様式4】加算届出書(届出:複数事業所(一括届出))を提出する場合場合必須
【別紙様式6】特別な事情に係る届出書[Wordファイル/32KB]介護職員の賃金水準を引き下げた上で賃金改善を行う場合
【別紙様式7】介護職員処遇改善加算に係る変更届出書[Wordファイル/33KB]届出内容に変更が生じた場合
処遇改善計画書チェックリスト[Excelファイル/23KB]

必須

就業規則

必須(ただし介護職員処遇改善交付金または介護職員処遇改善加算届出時に提出していて変更がない場合は省略可能)
賃金規程、給与規程

必須(ただし介護職員処遇改善交付金または介護職員処遇改善加算届出時に提出していて、改善する給与項目に変更がない場合は省略可能)
平成29年度に労働保険料を納めたことが確認できる納入証明書や領収証等の写し及び労働保険関係成立届、労働保険概算・確定保険料申告書等

必須

 

問合せ先

  介護職員処遇改善加算に関するご質問は、以下の質問票のみで受け付けております。

  質問票 [Wordファイル/17KB]  Fax:097-506-1737


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