ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県有地売却・貸付情報 > すぐに購入できる物件 【中津地区宿舎4号5号】 

本文

すぐに購入できる物件 【中津地区宿舎4号5号】 

印刷ページの表示 ページ番号:0002122886 更新日:2020年12月18日更新

すぐに購入できる物件【中津地区宿舎4号5号】

 すぐに購入できる物件とは、一般競争入札を実施したが売却に至らなかった物件について、先着順で売却するものです。
  

購入手続きの流れ

(1)手続きの概要

    手続のフロー
   ・募集要項、物件説明書、契約書を掲載していますので、内容を確認してください。
   ・契約予定者が決定したときは、申込を締め切ります。
   ・また、ホームページの更新に時間がかかりますので、このページに掲載してあっても受付を
    締め切っている場合があります。必ず電話等で申込先にご確認のうえ、お申し込みください。

(2)購入申込の受付

   ・受付期間内でもっとも申込が早い者が第一順位者となります。ただし、同日に2者以上の
    申込があった場合は本人又は代理人によるくじ引きを実施し、第一順位者を決定します。
   ・書類の提出方法は、持参又は郵送に限ります。
   ・郵送の場合、提出書類が売却担当課・室に到着した日が受付日となります。
   ・提出書類
     「県有財産購入申込書
     「誓約書
     「代表者選任届」共同で購入する場合
     「役員一覧」法人の場合

(3)契約予定者の決定

   ・受付した購入申込書に基づき、申込資格審査を行ったのち、契約予定者を決定します。
    なお、資格審査の際は県警本部に照会します。
   ・契約予定者に、「契約予定者決定通知書」を送付します。
   ・契約予定者決定によりその物件の受付は終了します。

(4)契約

   ・契約予定者決定通知書を受け取った日から7日以内に「県有財産売買契約書」及び契約に
   必要な収入印紙を提出していただきます。
   ・契約書提出の際に契約保証金(契約額の100分の10以上)を納めていただきます。
   ・契約保証金は、売買代金の一部に充当できます。

(5)売買代金の支払い

   ・県が発行する納入通知書により、指定された納入期限までに金融機関で納入してください。

(6)所有権の移転登記

   ・所有権移転登記の手続きは県が行います。
   ・手続きに必要な諸経費(登録免許税)は、購入者の負担となります。

 

 

すぐに購入できる物件詳細

 

 受付期間: 令和2年12月18日(金)から令和3年10月29日(金)まで
 受付時間: 午前9時から午後5時まで (ただし、土曜・日曜・祝日及び12月29日から1月3日までの閉庁日を除きます。)
 申 込 先 : 大分県総務部県有財産経営室 (本館4階)
                     〒870-8501 大分市大手町3丁目1番1号
        電話:097-506-2972  Fax:097-506-1830 

物件
番号

物件表示

所在地

地目等

面積
〔m²〕

募集要項

物件説明書

契約書(案)

売却価格〔円〕

1

中津地区宿舎
4号5号

中津市大字下宮永
字五台84番3
外5筆

宅地
公衆用
道路


居宅
倉庫

900.32


143.47

募集要項

物件説明書

登記簿

字図

写真

契約書(案)

4,090,000

  

提出様式ダウンロード

 

様式
(PDF)

様式
(Word/Excel)

・県有財産購入申込書(必須) 様式 [PDF]

様式 [Word]

・誓約書(必須)

様式 [PDF]

様式 [Word]
・代表者選任届
(共同購入の場合)
様式 [PDF]

様式 [Word]

・役員等一覧
(法人の場合)

様式 [PDF]

様式 [Excel]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)