ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

重要なお知らせ

印刷ページの表示 ページ番号:0002117725 更新日:2021年6月18日更新

受診相談センターについて

検査

(1)発熱時の受診方法 

・発熱や風邪などの症状のある方は、無理をせず、仕事や学校をお休みいただき、「かかりつけ医など身近な医療機関」に電話で相談のうえ受診してください。かかりつけ医等が対応できない場合には、近隣の対応可能な医療機関を紹介していただくことにしています。

・診療可能な医療機関名は、患者が集中するなど混乱が懸念されるため、公表を控えさせていただきます。このため、かかりつけ医がいない等どこに相談するか迷う場合や、かかりつけ医等の診療時間外は、「受診相談センター」(097-506-2755)に電話で相談してください。センターから近隣の対応可能な医療機関を紹介します。

(2)基本的な感染予防対策の徹底

・引き続き、入念な手洗いや咳エチケット、マスクの着用をはじめ、フィジカルディスタンスの確保や3密の回避など、新しい生活様式の徹底をお願いします。

・また、接触確認アプリ(COCOA)についても、可能な限りインストールしていただくことを併せてお願いします。

検査

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)