ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルスに関するお知らせ > こどもをお持ちの皆様へ~保護者がいない住宅にお子様だけでいる場合について~

本文

こどもをお持ちの皆様へ~保護者がいない住宅にお子様だけでいる場合について~

印刷ページの表示 ページ番号:0002097491 更新日:2020年3月3日更新

こどもをお持ちの皆様へ

 現在、学校の臨時休校により、保護者がいない住宅にお子様だけでいる状況が起きやすくなっています。3月は乾燥しているため、火災が起きやすい時期です。保護者の皆様につきましては、下記のことについてお子様へ御指導お願いします!

 また、お子様が火災時に安全に避難できるよう住宅用火災警報器の設置の確認及び動作確認を行ってください。下記にリンクを添付していますので、参考にご覧ください!

 ・ストーブは、燃えやすいものから離れた位置で使用しましょう。

 ・ガスこんろなどのそばを離れるときは、必ず火を消しましょう。

併せてご確認ください!!

関連URLを併せてご確認ください。

 寝具、衣類及びカーテンからの火災を防ぐために、防炎品を使用しましょう。

 火災を小さいうちに消すために、住宅用消火器等を設置しましょう。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検査・患者発生状況
県民の皆様へ