ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 動物愛護 > チャレンジゼロプロジェクト大分の動物愛護イベントを開催しました

チャレンジゼロプロジェクト大分の動物愛護イベントを開催しました

印刷用ページを表示する掲載日:2018年3月6日更新

 平成29年度、犬猫の殺処分等の現状、それに至る原因について県民に知ってもらい、不幸な犬猫、無責任な飼い主ゼロを目指す「チャレンジゼロプロジェクト大分」運動が民間主体で立ち上がりました。

 県が引取りや殺処分する犬猫の頭数は年々減少していますが、保護した犬猫の譲渡等動物愛護を推進する上では、多くの課題があります。そのため、犬猫の譲渡推進や動物愛護教育の普及啓発を主な目的とした「おおいた動物愛護センター(仮称)」を、平成30年度中に県と大分市で共同整備する予定です。

 動物愛護センター開設にむけた動物愛護の機運醸成を目的として、県とチャレンジゼロ大分実行委員会の主催でイベントを開催しました。

1 開催日時    

  平成30年2月27日(火曜日)~3月5日(月曜日)

2 開催場所

  J : C O Mホルトホール大分(大分市金池南1-5-1) 

3 主催

  チャレンジゼロ大分実行委員会、大分県

4 主な内容

  ◎平成30年2月27日(火曜日)

   16時00分~(104分)

    映画上映「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」

   19時00分~20時30分

    杉本 彩 トークショー

    (公益社団法事 動物環境・福祉協会 Eva理事長)

  ◎平成30年3月1日(木曜日)

   19時00分~20時30分

    宍戸 大裕 トークショー

    (映像作家 「犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災」監督)

     イベントチラシ [PDFファイル/218KB]

  ◎平成30年2月27日~3月1日

    パネル展、アニメーション上映「ある犬のおはなし」

チラシ」


大分ラグビー情報についてはここをクリックしてください