ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

不登校の子どもたちのキャンプについて

印刷用ページを表示する掲載日:2021年10月23日更新

第3回ふれあいキャンプ終了しました。

 10月16日~17日に第3回ふれあいキャンプが実施されました。多くの皆さんが参加し、自然体験や焼き芋づくりに挑戦しました。
 フォレストアドベンチャーでは、怖い、楽しいなどいろいろな声が聞かれ、MFと一緒にいろいろなアスレチックに挑戦しました。一緒に挑戦した保護者もいました。
 また、おいしい焼き芋もつくることができました。

 次回、第4回ふれあいキャンプは1月22日~23日です。ふれあい広場登録の皆さんには、案内をメールで連絡します。多くの参加をお待ちしています。
第3回ふれあいキャンプの様子。
第3回ふれあいキャンプの様子

「ふれあい広場」に登録されたみなさんに、各事業の参加案内を送付しますので登録お願いします。

 県内の小・中・高等学校に在籍する不登校及び不登校傾向の子どもたちの社会的自立を図るため香々地・九重青少年の家に「ふれあい広場」を開設し、青少年の家の特性を活かしたキャンプを実施します。詳しい内容は、下記ふれあい広場チラシをご覧になり、「ふれあい広場」申込みフォームから登録してください。
第1回
第4回

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


香々地青少年の家 facebook
Googleカレンダー ※準備中