トップページ > 大分県警察本部 > 大分東警察署からのお知らせ

大分東警察署からのお知らせ

印刷用ページを表示する 更新日:2021年6月10日更新

 管内概況

大分東警察署管内の治安概況(R3年4月末現在)

大分東警察署管内概況 [PDFファイル/497KB]

 

未解決重要事件にご協力をお願いします

   平成10年3月2日(月曜日)夜、大分市松岡の特定郵便局敷地内において、男性が刃物で刺されて殺害され、手提げバッグなどを奪われました。

 本年も3月2日に、付近家屋等へのポスティング方式でビラ1000枚を配布し、情報提供の呼びかけを実施しております。 

 どんな些細な事でも結構ですので、事件に関係すると思われる情報をお寄せください。

   詳しくは「事件捜査にご協力を」のページでご確認ください。 パトカー敬礼

東署トピックス 

特殊詐欺水際阻止に対する署長感謝状の贈呈を行いました!

  令和3年3月17日、大分東警察署署長室において特殊詐欺の被害防止に多大な貢献があったセブンイレブン鶴崎工業入口店の店員礒辺志穂里さんに対して、感謝状の贈呈を行いました。
    受賞者は、令和3年3月4日来店した高齢男性が携帯電話で話しながら、高額の電子マネーを購入しようとしたことを不審に思い、適切な声かけと対応により、被害者が架空料金請求詐欺被害に遭っていることを看破し、電子マネーの購入をやめさせ、特殊詐欺被害を未然に防止したものです。

    特殊詐欺被害防止功労  

               

署長感謝状の贈呈~水没する車両から運転者を救助~

  令和3年4月22日、大分東警察署は、大分市佐賀関で発生した自動車転落事故について、海中に水没する車両から運転者を救助した三浦正樹さんに対し、感謝状を贈呈しました。
    功労者は、令和3年4月7日、大分市佐賀関港の埠頭において発生した自動車転落事故を目撃するや、危険を顧みず直ちに海に飛び込み、水没する車内から運転者を無事に救出したものです。

     水没した車両から救助功労 

 

道の駅佐賀関におけるツーリングバイク対策について

  令和3年5月2日、道の駅佐賀関駐車場内において春の行楽期におけるツーリングバイク事故対策の一環として、交通部交通機動隊と協働で安全運転を呼びかけるチラシ及びコースター等を配布し広報啓発活動を実施しました。

    ツーリングバイク対策1   ツーリングバイク対策2             

 

令和3年度警察官B(高校卒業程度)採用試験の実施について

 令和3年度警察官B(高校卒業程度)採用試験の実施について [PDFファイル/128KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る このページの先頭へ