トップページ > 大分県警察本部 > 竹田警察署からのお知らせ

竹田警察署からのお知らせ

印刷用ページを表示する 更新日:2020年3月15日更新

竹田警察署管内の令和1年中の交通事故・犯罪発生状況

   竹田警察署管内の令和1年中の交通事故・犯罪発生状況と簡単な特徴などを掲載しました。
   交通事故や各種犯罪などに遭わないように、参考にしてください。

 竹田警察署管内の令和1年の交通事故・犯罪発生状況 [PDFファイル/238KB]

子どもと女性を守る対策

    竹田警察署では、子どもや女性が犯罪の被害に遭わないように、市内の保育園、幼稚園、小・中・高校で、
  不審者が押しかけてきたときの対応訓練や自転車等の鍵かけの呼びかけ等の防犯教室などを行っています。

     また、DV、ストーカーの行為者に対する警告や、被害者への防犯指導等もきめ細かく行っています。

    子どもや女性に声かけしている不審者を見かけた方や、DV、ストーカーの被害を受けている方は、
  110番または竹田警察署にすぐ通報してください。

     なお、不審者情報については、大分県警察電子メール配信システム「まもめーる」で配信していますので、
 「まもめーる」の登録も併せてお願いします。

 「まもめーる」の登録についてはこちら

竹田市における車上ねらい対策について

  毎年、県内外から多くの方が竹田市を訪れますが、観光地や湧水場所等における車上ねらいの被害も発生        しています。

   竹田警察署では、観光施設のパトロールを強化しておりますが、観光客の皆さんも
    ☆ わずかな時間でも、車内から離れる際は、必ず、ドアロックをしましょう。
    ☆ 車内にはバック等の貴重品は置かずに携行しましょう。

以上の2点を守り、楽しい時間をお過ごしください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る このページの先頭へ