ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 九重青少年の家 > 事業案内 > 事業等のお知らせ > 4月8日(水曜日)から一部再開について

4月8日(水曜日)から一部再開について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年4月7日更新

4月8日(水曜日)から一部再開します。

  九重青少年の家では、3月から新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、団体受入れ及び企画事業等の中止をしておりましたが、今後は、感染防止対策の徹底を図った上で、アスレチックと多目的広場、プレイホ一ルの一部施設の利用を再開いたします。
 ただし、施設の宿泊利用は、今後も当分の間、見合わせることとし、日帰り利用についても時間を短縮してご利用していただくようお願いします。また、食堂利用や野外炊飯(食に関わる体験活動を含む)も、同様に、見合わせることとします。

【利用する際の手続き】
 (1)プレイホール、多目的広場を利用する際には、事前にご連絡ください。
 (2)アスレチックを利用する際には、事前連絡は不要で、当日、事務室で受付をしてください。

【利用する上での注意点】
 咳エチケットや手洗い、目・鼻・口などを手で触れるのを避けるなどの基本的な感染症予防対策をお願いします。
 2週間以内に海外(新型コロナウイルスの感染拡大国など)または国内の感染拡大地域(クラスター発生場所など)への旅行・出張から帰県・来県した人は利用を控えていただくようお願いします。
 発熱(37.5℃以上)や風邪症状のある方は、利用を控えていただくようお願いします。
 高齢者及び慢性疾患で治療中の方は、マスク着用等により感染予防対策をしっかりとして利用していただくか、自主的に利用を控えていただくようお願いします。

クラスターの発生リスクを下げるため、
 (1)施設利用時(プレイホール、トイレなど)の手指のアルコール消毒を徹底すること。 
 (2)30分~1時間ごとのプレイホールの換気を徹底すること。
 (3)プレイホールで密集させないようお互いの距離を1~2メートルあけること。
 (4)近距離での会話や発声、高唱を避けること。
をお願いします。
 以上、利用者の皆さん及び関係各位には、ご不便、ご迷惑をおかけしますが、引き続きご理解とご協力をたまわりますようお願い申し上げます。
 また、新型コロナウイルス感染症については、日々状況が変化しているため、上記の内容に変更が生じた場合には、当ページで改めてお知らせします。

関連リンク


九重青少年の家 facebook