ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 九重青少年の家 > 事業案内 > 事業等のお知らせ > 5月11日(月曜日)から、一部の業務を再開します

5月11日(月曜日)から、一部の業務を再開します

印刷用ページを表示する掲載日:2020年5月5日更新

5月11日(月曜日)から、一部の業務を再開します

 平素から、九重青少年の家をご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
現在、九重青少年の家ではコロナウイルス感染拡大防止に向けた取組のため休館をしています。
 今後は、大分県新型コロナウイルス対策本部の決定により、5月11日から一部の業務を再開することとなりましたのでお知らせします。

【再開する業務】
 ・アスレチック等、屋外施設の利用
 ・プレイホールの利用
 ・出前講座(屋外での活動)

なお、引き続き、宿泊施設や食堂の利用、上記以外の施設の利用については業務を休止していますので、予めご了承ください。
再開する業務については、下記の点に注意をお願いします。
不明な点は、電話にてお問い合わせください。

【業務再開の注意点】
<1.利用者について>
 以下の方については利用を控えていただくようお願いします。 
 ・発熱や風邪症状のある方(過去、2週間以内に症状があった方を含む)
 ・2週間以内に海外または「特定警戒都道府県」への旅行・出張から帰県・来県された方

  【特定警戒都道府県】

   東京都、大阪府、北海道、茨城県、埼玉県、千葉県、神奈川県、石川県、岐阜県、愛知県、京都府、

   兵庫県、福岡県

<2.アスレチックの利用について>
 ・事務室入口に設置している利用者名簿にお名前と連絡先を必ずご記載ください。
 ・受付に「利用上の注意事項」を置いているので、必ずご確認ください。

<3.プレイホールの利用について>
  ・従前同様、事前に利用申請書の提出が必要となります。
  ・利用に当たっては手指のアルコール消毒の徹底をお願いします。

<4.出前講座の利用について>
  ・従前同様、事前に利用申請書の提出が必要となります。 

なお、プレイホールと出前講座の利用にあたっては、内容により、事前に利用をお断りさせていただく場合があります。
予めご了解ください。

以上、利用者の皆さんにはご不便、ご迷惑をおかけしますが、引き続きご理解とご協力をよろしくお願いします。

 また、新型コロナウイルス感染症については、日々状況が変化しているため、上記の内容に変更が生じた場合には、当ページで改めてお知らせします。

 【参考:大分県新型コロナウイルス感染症対策本部からのお知らせ】

http://www.pref.oita.jp/site/covid19-oita/ 

関連リンク


九重青少年の家 facebook