ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 広報・広聴 > 報道発表(県立学校) > 平成29年度「双国校パソコン講座」について ~お孫さんにお気に入りの年賀状を送りませんか?(国東高校双国校)

平成29年度「双国校パソコン講座」について ~お孫さんにお気に入りの年賀状を送りませんか?(国東高校双国校)

印刷用ページを表示する掲載日:2017年11月28日更新

報道発表資料
平 成 29年 11月 28日
大分県立国東高等学校双国校

標記について、下記のとおり開催しますのでお知らせします。

 地元の高齢者を中心とした『くらしのサポートセンター「かもめ」』の方々を招き、双国校生徒による「パソコン並びにタブレットの使い方講座」を受講してもらうことで、日常の生活及び仕事に役立てるとともに、楽しみのひとつとしてタブレットを利用することを知っていただきたいと思います。

1.目的   

 双国校総合ビジネス科と生徒の学びの成果を地域に還元するとともに双国校総合ビジネス科の特色と魅力を発信する。また、学校での学びを発信することが地域貢献に繋がることを生徒に実感させる機会とする。 

2.日時  

 第1回 平成29年12月5日(火曜日)15時30分~ 

 第2回 平成29年12月12日(火曜日)15時30分~

3.場所  

 国東高校双国校(国東市国見町中1350)

 4.参加者 

 国見町竹田津在住の高齢者15名(かもめのメンバー)      

 双国校生、職員

 5.日程  

 15時30分~講座・実践

6.内容  

 参加者のパソコンに対する習熟度から3~4グループにわけ、ワード・エクセルの使い方から動画の編集等を行い年賀状の作成をしていただく。 
 指導者は双国高校3年生及び職員。

 7.参考  

 双国校プロジェクトS(本年度新規事業)の取組みの一事業です。

【問合せ先】

担当

寺本(副校長)
渡邉(主幹教諭)

Tel 0978-82-1131