ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 教育機関等 > 教育センター > オンライン研修の受講について

オンライン研修の受講について

印刷用ページを表示する掲載日:2023年3月14日更新

Web 研修(動画視聴)について

・YELL システムや動画配信サイト等で配信する動画を視聴する。
・YELL システムで動画を視聴する場合には、ログインしてマイページから受講申込みした研修の「詳細」から動画視聴ができる。
・視聴方法や視聴期間については、実施要項を確認すること。
・動画視聴後には、必ず各動画に対してコメントを入力後「視聴完了」ボタンを押下すること。「視聴完了」されていない場合は、研修「修了」とならない。

遠隔講義による研修について

【重要事項】

・ミーティングID やパスコード及び資料等は、実施要項及びYELLやOEN メールで配信する。
・インターネット環境がよい場所で研修を受講すること。
・自所属で受講する場合、他の対応事項があったとしても研修を中断しないこと。
(校外研修の出張と同じ扱いのため、管理職は研修に集中できる環境を整えること。)

その他のオンライン研修の受講について [PDFファイル/826KB]

トップへ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)