ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 教育庁各課・所 > 文化課 > 「みんなでつくる展覧会」の開催について

「みんなでつくる展覧会」の開催について

印刷用ページを表示する掲載日:2021年9月17日更新

「みんなでつくる展覧会(竹田市歴史文化館・由学館)」の開催について

1 趣旨

障がいの有無によらず、誰もが参加出来る芸術文化活動機会のひとつとして、「みんなでつくる展覧会」を開催いたします。

2 主催

大分県教育庁文化課

3 期間

令和3年9月17日(金曜日)~9月26日(日曜日)まで
※入場無料。9月24日(金曜日)は休館日。

4 場所

竹田市歴史文化館・由学館

5 時間

9時00分~17時00分
 県内の特別支援学校と高等学校の交流として令和2年度に制作した「シンボルアート」や趣旨に賛同して出品していただい芸術作品をいっしょに展示いたします。

6 出品作品

展示

※シンボルアート(共同制作作品)
「四季(春夏秋冬)」をテーマにリレー形式で制作。(549名が参加)

シンボルアート制作の様子を動画にしています。
詳細はこちらをクリック。(別サイトへ移動します。)

この展覧会が人と人との繋がりや相互理解のきっかけになってほしいと考えています。
それぞれの作品に込められた作者の思いを感じながらご覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)