ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 埋蔵文化財センター > 催し物案内 > 講座 > 考古学講座「風土記の丘と古墳時代」を開催します!

考古学講座「風土記の丘と古墳時代」を開催します!

印刷用ページを表示する掲載日:2021年9月29日更新

考古学講座「風土記の丘と古墳時代」の開催のお知らせとお願い

 大分県立埋蔵文化財センターでは令和3年度第3回目となる考古学講座を下記のとおり開催しますので、ふるって、ご参加ください。
 ただし、新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴い、講座の中止や変更等が生じた場合には、ホームページにてお知らせいたしますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

開催内容

日   時   令和3年10月20日(水曜日) 
        13時30分~15時00分(13時00分受付開始)
          ※今回は午後に1回開催するだけです。ご注意ください。

会   場   大分県立埋蔵文化財センター3階 第2講座室

テ  ー   マ   「風土記の丘と古墳時代」 

講   師   大分県立歴史博物館 越智淳平氏
定   員   40名(事前申込・先着順)
          ※新型コロナウィルス感染予防・拡大防止のため定員を40名としています。
           あらかじめご了承ください。
参 加 費     無料

申 込 方 法   10月15日(金曜日)までに電話で企画普及課(097-552-0077)に申込

       ください。 
         

        ※申込む際には、住所、氏名、電話番号、参加人数をお伝えください。

参加されるみなさまへのお願い

  当館では、新型コロナウイルス感染予防・拡大防止のための対策を実施しながら開館しています。今回の講座につきましても、参加されるみなさまには下記の取組についてご理解とご協力をお願いいたします。状況により中止になる場合があります。
   ■スタッフの対応についてのお願い
   ・スタッフは感染予防のためマスクを着用いたします
     ・講師、スタッフの体調によっては、中断または開催直前の中止の可能性があります。
    あらかじめご了承ください。
   ・会場は窓を開け、換気をしますのでご了承ください。
   ・受付では氏名、連絡先(電話番号・住所)の確認をさせていただきます。
   
  ■参加されるみなさまへのお願い。
   ・来場する前に必ず検温をお願いいたします。
   ・風邪の症状や発熱、倦怠感や息苦しさがある場合は、参加をご遠慮ください。
   ・上記の症状が見られる方には参加をお断りすることがあります。また、受講中に体調不良になった
    場合は、直ちにスタッフに申し出ください。
   ・来場する際はマスクの着用をお願いいたします。
   ・受付は開始時刻30分前からスタートします。待合室はございませんので、それ以降にご来場くださ
      い。
   ・受付する際に行列ができる場合は、前後の間隔をあけてお待ちいただくようお願いいたします。
   ・会場入り口に、消毒液の設置を行いますので、手指の消毒を行ってください。
   ・座席は、間隔を確保して設定いたしますので、着席方法を遵守してください。
   ・飛沫抑止のため、会場内、廊下などでの会話は極力ご遠慮ください。