ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 埋蔵文化財センター > 各種資料 > パンフレット > 埋蔵文化財センター「おおいたの歴史 お勉強の部屋(10)」

埋蔵文化財センター「おおいたの歴史 お勉強の部屋(10)」

印刷用ページを表示する掲載日:2020年4月25日更新

 おおいた埋文『おおいたの歴史 お勉強の部屋(10)

小学生版『おおいたの歴史 むかしの人びとのくらし』を最後まで見てくれて、ありがとうございました。少しでも大分の歴史にくわしくなって、歴史が好きになってくれたら、うれしいです。
この本は、小学校の図書館や地域の図書館に置いています。また学校や図書館が始まったときに、この本を手に取って読んでくれると、さらにうれしいです。
埋蔵文化財センターは、大分市牧緑町にあります。考古資料の展示のほか、勾玉作りや土器作りなど歴史体験もできますので、再開した時には、ぜひ来て、おおいたの歴史の勉強や歴史体験をしてください。

  コンテンツ(37) おおいたの年表
  コンテンツ(38) 年表1
  コンテンツ(39) 年表2
  コンテンツ(40) 年表3
  コンテンツ(41) 奥付 

 おおいたの年表   年表1

   おおいたの歴史・おおいたの年表 [331KB]      おおいたの歴史・年表1 [389KB] 

  年表2  年表3

    おおいたの歴史・年表2 [403KB]         おおいたの歴史・年表3 [357KB]  

    奥付

    おおいたの歴史・奥付 [180KB]