ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 都市計画区域マスタープラン > 令和2年度大分県都市計画区域マスタープラン住民説明会

本文

令和2年度大分県都市計画区域マスタープラン住民説明会

印刷ページの表示 ページ番号:0002102686 更新日:2020年8月27日更新

大分県都市計画区域マスタープランの改訂に関する住民説明会について

 平成30年度から改訂を進めて参りました区域マスタープランについて、改訂素案を作成しましたので、県内の都市計画を有する市町ごとに住民説明会を開催させていただきます。

 住民説明会では、

 ・都市計画の概要

 ・改訂に至った背景

 ・改訂素案のポイント

 についてご説明させていただきます。

  【8/27時点 最終のお知らせ】

 ※昨日、8/26をもって、住民説明会の全日程を終了しました。

   多くの方々にご参加いただき、大変ありがとうございました。

   また貴重なご意見も多数いただきましたので、いただいたご意見も踏まえ

   改訂作業を進めてまいります。

  【8/14時点 追加のお知らせ 

 ※「杵築市」の説明会は、8月25日(火)に改めて「開催」させていただきます。

   新型コロナ対策として換気や密を避けた着席等を行っておりますが、改めて出席される方につきましては

   マスク着用、手洗い等の各自での感染対策と、体調不良の方は参加をお控えください。

  【8/5時点 追加のお知らせ】

 ※現時点では、8月中の各市町での住民説明会は「予定通り開催」の見込みです。

 ※今後の新型コロナの発生状況や国及び県、市町の方針等に基づき、住民説明会の 

   開催延期もしくは中止も想定されますので、随時本ホームページにて最新の情報をご確認ください。

  【7/30時点 追加のお知らせ】

 ※新型コロナ患者の発生の状況を鑑み、

   現時点では、「杵築市」の8月5日の説明会は「延期」とさせていただきます。

   新しい開催日程は、今後の状況を踏まえ、改めて本ホームページに掲載します。

   その他地区については、ページ下部にあるスケジュールのとおり開催予定です。

  【7/9時点 お知らせ】

 ※豪雨災害の状況も鑑み、今後の住民説明会日程が変更等になる場合は

   随時こちらのページで最新情報を更新しますので、本ページの情報を最新として

   ご出席等の参考としてください。

 ※現時点では、「日田市」の説明会は「中止」とさせていただきます。

   その他地区については、ページ下部にあるスケジュールのとおり開催予定です。

  【留意事項等】

 新型コロナ対策として、座席間隔の確保・換気・消毒等の対応を行ったうえで開催させていただきます。

 なお今後の感染状況によっては、開催中止となることも予想されますので、最新の状況は、

 本ホームページをご確認ください。

 また、出席される住民の皆様におかれましては、原則マスクの着用をお願いします。

 ※暑い時期ですので、熱中症対策として水分の確保等各自での対策もお願いします。

 ※会場の収容人数の関係から、参加者多数の場合は入場を調整させて頂くことがありますので、

   あらかじめご了承ください。

 【日程・会場の案内】

 住民説明会の日程及び会場は以下のファイルをご覧ください。

 【再々変更】住民説明会日程・会場 [PDFファイル/97KB]

 【関連計画等】

 県と合わせて、市の定める都市計画マスタープランについても改訂を進めています。

 同時期に改訂する市については県と合同での説明会として実施します。

 以下、関係市のホームページもご参照ください。

 大分市 都市計画マスタープランの改訂に関する説明会(市ホームページのリンク)

 別府市 立地適正化計画案・マスタープランの改訂に関する説明会(市ホームページのリンク)

 臼杵市 都市計画マスタープランの改訂などに関する説明会(市ホームページのリンク)

 【その他】

 説明会資料については、ホームページ上にも掲載させていただいております。

 住民説明会と並行して(8月から)、素案の閲覧も実施しています。

 ※開催結果について

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)