ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 幼児教育センター > 新型コロナウイルス感染予防のために

本文

新型コロナウイルス感染予防のために

印刷ページの表示 ページ番号:0002108946 更新日:2020年8月17日更新

幼児教育センターでは、新型コロナウイルスをはじめとする感染症の予防および拡散防止のため、研修実施に際して下記の対応を行っています。研修受講の際は、「受講者へのお願い」を確認いただき、ご参加をお願いします。

■研修開催に関する対策

○密閉を避ける

 ・換気の悪い密閉空間にしないよう、換気設備の適切な運転を実施する。

 ・定期的に外気を取り入れる換気を実施する。

○密集を避ける

 ・会場に入る定員をいつもより少なく定め、入退場に時間差を設けるなど動線を工夫する。

 ・身体的距離(約2m)を取った研修室の机・椅子の配置をする。

○密接を避ける

 ・対話中心の研修内容(協議等)は行わず、講義を中心とした内容に変更して実施する。

■受講者へのお願い

○手洗いをこまめに行う。咳やくしゃみをする際には、マスクやティッシュ、ハンカチ、袖を使って、口や鼻を押さえる「咳エチケット」等、感染対策を行う。

○受講当日の朝、検温して体調を確認の上、参加する。咳や発熱等の体調が優れない場合は、感染症予防の観点から、参加しない。

○過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬をした場合は、参加しない。

○過去2週間以内に感染拡大している地域や国への訪問歴がある場合は、参加しない。

○施設入口で手指の消毒を行い、施設内ではマスクを着用する。

○昼食時は、飛沫を飛ばさないように会話を控え、向かい合わせにしない。

問い合わせ先

大分県幼児教育センター

 Tel : 097-506-5533  Fax : 097-506-1795