ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 西部保健所 > 働く世代向け運動プログラム動画を作成しました!

働く世代向け運動プログラム動画を作成しました!

印刷用ページを表示する掲載日:2020年2月25日更新

作業タイプ別運動プログラム動画とは・・・

大分県が実施した県民健康意識行動調査結果(平成29年3月発行)では、西部圏域の3市町(日田市、九重町、玖珠町)ともに運動をしていない方の割合が県平均よりも高く、働き盛りである青・壮年期の運動へのアプローチが不足しているという地域の健康課題が明らかになりました。

そこで、西部保健所では青壮年期の住民の運動習慣の定着をめざし、理学療法士協会監修のもと、職場の運動ニーズに応える作業タイプ別運動プログラム動画を作成しました。

就業中の休憩時間や自宅に帰った後などに広く活用していただき、短時間で効果的な運動が継続して行えることを期待しています!

あ あ 

あ あ

運動プログラム動画「ちょこトレ~すきま時間にちびっとやっちみようばい~」

ちょこトレはちょこっとトレーニングの略称です。また、副題の「ちびっとやっちみようばい」は西部圏域の方言で、「少しだけやってみようよ」という意味です。各動画は5分程度のものなので、仕事や家事のすきま時間に、ぜひ取り入れてください。


海外向けPR動画についてはここをクリックしてください