ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 社会教育 > おおいた教育の日 > 普及期間関連行事 > 平成26年度「おおいた教育の日」普及期間関連行事のお知らせ

平成26年度「おおいた教育の日」普及期間関連行事のお知らせ

印刷用ページを表示する掲載日:2015年3月17日更新

おおいた教育の日シンボルマークの画像

大分県では、県民の皆さんが教育について考え、学校、家庭及び地域社会が協働して子育てに取り組む契機となるよう、11月1日を「おおいた教育の日」と定めています。

この「おおいた教育の日」の趣旨を実現するため、10月から11月の2か月間を「おおいた教育の日」普及期間と位置づけ、期間中、おおいた教育の日」推進大会(11月1日)をはじめ、県内各地で教育に関する様々な行事や催し物を計画しています。

皆さんも、この機会に是非参加し、今の教育や子どもたちのことについて考えてみませんか。

行事は市町村ごとにまとめていますので、各市町村を選択してご利用下さい。
なお、行事につきましては1から5の該当する行事を掲載しています。

  1. 大分県教育の日推進会議参加団体(団体・国公私立大学等)の行事
  2. 市町村教育委員会・市町村立学校(幼稚園・小学校・中学校・高等学校)の行事
  3. 県立学校(中学校・高等学校・特別支援学校)の行事
  4. 私立学校・国立学校・県立大学等の行事
  5. 県・県教育委員会の行事

開催日時、内容等は変更する場合がありますので、ご了承ください。詳細については、各行事の主催者にお問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)