ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 社会教育 > 生涯学習 > 生涯学習 > 第5回大分大学生涯学習講座を実施しました

第5回大分大学生涯学習講座を実施しました

印刷用ページを表示する掲載日:2023年11月15日更新

県教育委員会は障がいがある方の生涯学習を推進しています。

その取組のひとつとして、第5回「大分大学生涯学習講座」を11月12日(日曜日)にホルトホールと大分駅周辺~中央町で実施しました。

テーマは「まち歩き調査」。3チームに分かれてそれぞれのテーマのお店や場所を探しました。

肌寒い天気でしたが、新しい発見がたくさんありました。

最後はチームごとに成果発表を行いました。

閉講式では上白木 大分大学教育マネジメント機構基盤教育センター長 より参加証明書を授与されました。

今年度の大分大学生涯学習講座はこれで終わりです。

また来年度も計画する予定ですので、ぜひ受講してください。

 

  作戦会議

  まずは作戦会議。ルートや目的地を考えます。

 

  街歩き

  スケッチブックをもって「かわいい」「素敵な」お店や場所を探します。

 

  感想発表

  参加証明書授与のあと、受講者1人ひとりが感想を発表しました。

 

  センター長あいさつ

  上白木センター長のあいさつ

  「皆さんが喜んでくださって良かったです。

   ぜひまた参加してください。」