ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ご提言の紹介 > 新型コロナウイルス感染症における第2波対策について(令和2年6月回答)

本文

新型コロナウイルス感染症における第2波対策について(令和2年6月回答)

印刷ページの表示 ページ番号:0002106011 更新日:2020年7月21日更新

ご提言の内容

 新型コロナウイルス感染症の第2波の心配が高まっています。第2波予防に向けて県の対応を今一度検討する必要があると思います。

回答

 本県においては、県民の皆様の苦心・努力により、4月22日以降、新規感染者は発生せず、政府の緊急事態宣言も、5月25日をもって全ての都道府県で解除されました。
 県民の皆さまには、外出自粛要請等により皆様に多大な不便をおかけしましたが、改めて、皆様のご理解とご協力に心から感謝します。
 今後は、感染拡大の防止と、段階的な社会経済活動の再活性化を「両立」させていくという新たなステージを迎えます。
 県としては、これまで、感染防止対策の徹底とともに、検査体制の充実や医療提供体制の強化等に全力をあげてきましたが、今後は更にも感染拡大の第2波対策に万全を期していきますので、県民のみなさま皆さまも引き続き「新しい生活様式」の実践をよろしくお願いします。

この回答に関する問い合わせ先

福祉保健部健康づくり支援課

Tel:097-506-1735


ご提言の紹介