ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 東部保健所 > うま塩メニュー提供店のご紹介

本文

うま塩メニュー提供店のご紹介

印刷ページの表示 ページ番号:0002045023 更新日:2021年2月26日更新

うま塩メニュー提供店とは

 大分県では、健康寿命日本一の実現を目指し、「減塩マイナス3g」を目標の1つに掲げています。

 そこで、1食あたり塩分3g未満で、食材のもつ「旨味」を「上手く」活用した「美味い」メニューを提供しているお店を「うま塩メニュー提供店」として県で登録し、外食・中食でも健康を気遣えるような食環境を整備しています。

 現在、東部保健所管内(別府市、日出町、杵築市、国東市、姫島村)で登録されているお店をご紹介します。日頃の食事を見直す機会として、ぜひご利用ください!

「うま塩メニュー提供店」の様子

  
  うま塩メニュー提供店は、めじろんのかわいいのぼりが目印です。

うま塩メニュー提供店マップ

「うま塩メニュー提供店」の募集について

 「うま塩メニュー提供店」についてさらに詳しく知りたい方は、お気軽に東部保健所地域保健課にお問い合わせ下さい。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)