ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境保全活動から地域を元気に! > 令和3年度「うつくし作戦なかまづくり推進事業」補助金活用団体を募集します!!

本文

令和3年度「うつくし作戦なかまづくり推進事業」補助金活用団体を募集します!!

印刷ページの表示 ページ番号:0002137001 更新日:2021年4月26日更新

 大分県では、平成15年から実施してきた「ごみゼロおおいた作戦」の成果を生かし、これをさらにステップアップさせた地域活性化型の県民運動として、「おおいたうつくし作戦」を平成28年4月から本格スタートさせました。

 おおいたうつくし作戦の3つの柱の1つである、なかまづくりとして、作戦のけん引役である、「おおいたうつくし推進隊」の基盤強化や、継続的な活動が期待できる推進隊を増やしていくことなど、うつくし作戦の「なかまづくり」を目的とする事業を支援します。
 なお、今回募集する企画は他の団体等から助成を受けていないものに限ります。

 R3「なかまづくり推進事業」募集要項 [PDFファイル/187KB]

  ▼例えば、このような事例が対象になります

   ・地域住民を巻き込んでの環境保全活動実施のための用具の整備・広報

   ・自治会など地域に根付いた団体を推進隊に取り込むための講座開催やリーフレットの作成 等                                      

 

 その他の事例については、R3「なかまづくり推進事業」パンフレット [PDFファイル/172KB]をご覧ください。   

選定方法

 本事業は、事業実施計画書を各種団体から公募し、書類審査により、事業実施主体を選定します。

応募資格

原則として、次の基準を満たす団体とします。

(1)事業実施主体は、おおいたうつくし推進隊とする。ただし、次のアまたはイに該当する団体は除く。

  ア おおいたうつくし推進隊の前身である、ごみゼロ大分推進隊に任命されていた団体

  イ 前年度にうつくし作戦なかまづくり事業を実施した団体

(2)常時連絡が取れるなど、事業実施に十分な事務局の体制が整っていること。

補助金額

支援予定団体数及び補助率等は、下記のとおりとします。

 ○補助率10月10日以内(ただし、下記の上限による。)

      種別  上限額(消費税込)  団体数
活動に関する基盤整備事業     10万円 5団体程度
 

事業実施期間

 交付決定日から令和4年3月31日(木曜日)までとします。

応募期限

 令和4年2月25日(金曜日)17時00分 必着 (ただし、予算の枠に達し次第受付終了)    

応募方法

 下記の提出書類に記入のうえ、応募先に郵送または直接提出してください。(E-mailでの受付は行いません。)

  ア 実施計画書(様式1)

  イ 事業計画書(様式2)

  ウ 収支予算書(様式3)

  エ 前年度の事業報告書

 

  ○応募様式のダウンロード → 様式1,様式2,様式3 [Wordファイル/50KB]

 

【 応募先・問い合わせ先 】 

 〒870-8501 大分市大手町3-1-1
   大分県生活環境部 うつくし作戦推進課うつくし作戦推進班 佐藤

    Tel  097-506-3123
    Fax  097-506-1749
    E-mail   a13060@pref.oita.lg.jp

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)