ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 企画振興部 > 芸術文化スポーツ振興課 > ◇◆大分三好ヴァイセアドラー 知事表敬訪問◆◇

本文

◇◆大分三好ヴァイセアドラー 知事表敬訪問◆◇

印刷ページの表示 ページ番号:0002114129 更新日:2020年10月7日更新

◇◆大分三好ヴァイセアドラー 知事表敬訪問◆◇

 大分三好ヴァイセアドラーのみなさんが知事を表敬訪問しました!

 令和2年10月1日 、バレーボールリーグ(Vリーグ)の2020/2021シーズンが今月17日に開幕されることに伴い、大分三好ヴァイセアドラーのみなさんが広瀬知事を表敬訪問しました。

 小川監督は、「昨シーズンも活躍してくれた米田選手らに加えて、日本代表出場経験もある高松選手を迎え、また違った“大分三好ヴァイセアドラー”をお見せしたいです。今年はリーグ上位3位で対戦するファイナルステージに進出したい。」と今シーズンにかける思いを語ってくれました。


 また、米田キャプテンは「今シーズンは、新型コロナウイルス感染症の影響で試合会場への入場規制だったり、いろいろな環境が変わりましたが、まずは自分たちの体調管理を徹底して、試合でベストパフォーマンスをしたいです。」と今シーズンの抱負を力強く語ってくれました。


 今シーズン、レンタル移籍で入団した地元出身の高松選手は「自分の培ってきた経験や知識などを若い選手に伝えていけたら」と、故郷・大分でのプレーに期待をにじませていました。

三好ヴァイセアドラー

 シーズン開幕戦は10月17日(土曜日)、昭和電工武道スポーツセンターにてJtサンダーズ広島とホームでの対戦となります。


 広瀬知事は「コロナ渦で大変な思いをされたようですが、しっかり仕上がっているとのことで安心しました。上位を目指して頑張ってください。応援しています。」と激励しました。

※新型コロナウイルス感染症の影響により、入場制限を行なった上での試合開催となります。

★大分三好ヴァイセアドラーのホームページ:https://weisseadler.com/