ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 福祉保健部 > 高齢者福祉課 > 高齢者の通いの場への天皇皇后両陛下の行幸啓(オンライン)について

本文

高齢者の通いの場への天皇皇后両陛下の行幸啓(オンライン)について

印刷ページの表示 ページ番号:0002119540 更新日:2020年11月26日更新

 11月25日、敬老の日にちなみ天皇皇后両陛下よりオンラインでの行幸啓を賜り、大分県内の高齢者の通いの場の一つである「はつらつ清川(豊後大野市)」を御訪問いただきました。

 御訪問では、大分県知事より通いの場の推進施策について、はつらつ清川リーダーより活動内容についてそれぞれ御説明を行った後、はつらつ清川の実際の活動の様子を御覧いただきました。

 両陛下におかれては、はつらつ清川の活動を御覧頂いた後、参加者に対し、親しくお声がけを行っていただきました。

 敬老の日にちなみ、オンラインで地方に御訪問をいただくのは今回の大分が初めてということもあり、今回の御訪問は、県内の地域で支えあいながら介護予防に取り組んでいる高齢者を始めとした関係者にとって、大きな励みとなるものです。

 大分県としては、両陛下の御訪問を賜ったことを受け、高齢者の通いの場のさらなる推進に取り組んでまいります。

御訪問の様子