ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 福祉保健部 > 国保医療課 > 病床転換助成事業について

本文

病床転換助成事業について

印刷ページの表示 ページ番号:0002151107 更新日:2021年8月12日更新

○病床転換助成事業とは

  医療機関が医療療養病床から介護保険施設等へ転換する場合に、その整備費用を補助する事業です。詳細は、以下の補助金交付要綱をご覧ください。

○病床転換に係る状況調査について

○県では、令和4年度病床転換整備計画書を作成することといたしました。転換の予定及び希望状況を把握し、予算編成時の参考とするため、病床転換に係る状況調査を実施します。

 対象医療機関宛てに、令和3年8月12日付けで照会の文書を送付していますので、下記によりご協力をお願いします。
 
 1、回答期限 令和3年8月26日
 
 2、回答方法 簡易申請システム
  ※簡易申請システムにより回答ができない場合は、 別添の調査票をメールでお送りください。


○なお、調査に対する回答により、補助金の交付が確約されるものではありませんが、令和4年度に補助金を活用し改修等を行いたい場合は、この機会での意思表示をいただく必要がありますのでご了承ください。

○医療療養病床からの転換を検討しているにも関わらず、上記郵送での文書が到着していない場合は、お手数ですが当課へご連絡くださいますようお願いします。
簡易申請システムアクセスコード

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)