ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 福祉保健部 > こども・家庭支援課 > 【停止中】「大分県ひとり親家庭相談LINE」を実施します!

本文

【停止中】「大分県ひとり親家庭相談LINE」を実施します!

印刷ページの表示 ページ番号:0002105390 更新日:2021年3月29日更新

LINEの相談受付の一時停止について

  通信アプリのLINEが利用者の個人情報を、業務委託先の中国の会社がアクセスできる状態にしていた問題を受けて、当分の間、県ではLINEの相談受付を一時停止します。

 ご相談の際は、下記の電話番号により、大分県母子・父子福祉センター(大分県総合社会福祉会館3階)に直接ご相談いただきますようお願いいたします。

 電話番号:097-552-3313


「大分県ひとり親家庭相談LINE」の実施について

 大分県では、コミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」を活用した、ひとり親家庭の方向けの相談窓口を開設しています。
 ※大分県母子・父子福祉センター(大分県総合社会福祉会館3階)

お知らせ

 大分県にお住まいの、ひとり親家庭の方を対象に、仕事、お金、子育て、教育費などの不安や離婚に伴う悩みなど、さまざまな相談を無料でお受けします。お子さまからの問合せも受け付けます。
 ご相談は匿名でも可能です。
 みなさんの秘密は必ず守ります。

 

相談受付期間

令和2年7月29日(水曜日)から令和3年3月31日(水曜日)まで
相談はいつでも受付しますが、下記の時間帯以外は回答(返信)が後日になります。
火曜日から金曜日 8時30分から18時まで
月曜日・日曜日   8時30分から17時まで
※休館日/土曜・祝日

「友だち追加」について

LINEアプリの「友だち検索」のID検索画面で、「bosikahu」を検索して追加してください。

注意事項

 ご相談いただく前に、必ず、「ご利用にあたって」をお読みいただきますようお願いします。ご納得いただいた上で、相談を始めてください。

 

ご利用にあたって

<相談内容の秘密について>

 秘密は必ず守ります。あなたの希望や同意がない限り、相談内容を誰かに伝えたりすることはありません。
匿名での相談もできます。こちらからはあなたを特定することはできません(LINE上の登録名と、アイコン画像しかわかりません)。安心して相談してください。

 ただし、あなたの体や命に危険があると判断した時など、緊急の場合は、警察、関係機関などに連絡して、あなたの安全を確保する場合があります。

 

<相談者から収集した情報について>

 あなたから収集した情報は、適正に管理し、効果の測定や課題の検証以外には使用しません。

 

<混雑時の対応>

 相談員がほかの人の相談の対応中の場合、すぐにお返事できない場合があります。また、相談が集中した場合は、その日のうちにお返事できない場合もあります。

 

<注意事項>

 「大分県ひとり親家庭相談LINE」の返信内容については、複数名の相談員で共有しながら「チーム対応」をさせていただいています。 ご了承の上、ご相談ください。再度、相談メッセージを送っていただいた場合は、別の相談員が対応することもあります。
 相談内容や相談画面を無断で他所に転送、転載はできません。

 

アカウント運用ポリシー

 大分県ひとり親家庭相談LINEアカウント運用ポリシー [PDFファイル/99KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)