ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 商工観光労働部 > 工業振興課 > 「地域産業資源」の指定

本文

「地域産業資源」の指定

印刷ページの表示 ページ番号:0002027703 更新日:2018年5月7日更新

「地域産業資源の内容の指定」について

地域資源とは?

地域の特産物として相当程度認識されている「農林水産物」または地域の特産物である「鉱工業品・その他生産技術」、「文化財・自然の風景地・温泉など地域の観光資源」として相当程度認識されているもののことを示しています。

地域資源の指定について

地域資源は、中小企業地域資源活用促進法第4条の規程に基づき県が指定しています。

中小企業の方が,ここに記載されている地域産業資源を活用して,新商品・新サービスの開発・市場化を行う地域産業資源活用事業計画を作成し,国の認定を受けると,補助金,低金利融資,課税の特例などの支援を受けることができます。

地域資源一覧表(H30.5.1見直し) [PDFファイル/173KB]

地域資源一覧 市町村別Map(H30.5.1見直し)  [PDFファイル/601KB]

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)