ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 新産業振興室 > 令和元年度大分県ドローン関連展示会等出展支援事業費補助金の募集について

令和元年度大分県ドローン関連展示会等出展支援事業費補助金の募集について

印刷用ページを表示する掲載日:2019年7月1日更新

大分県ドローン協議会では、大分県ドローン関連展示会等出展支援事業費補助金の対象者を募集しています。会員が開発または製造したドローン関連機器及びソフト、サービスに関連する分野(農業、点検、測量等)の展示会・見本市等への出展が対象です。

●概要
 大分県ドローン協議会会員が展示会・見本市等に出展するにあたって必要となる経費の一部を補助することで、ドローン関連機器及びソフト、サービスの販路開拓を促進するとともにドローン産業の育成を図ることを目的とします。


●補助条件 
 (1)補助対象経費:会場借上費
 (2)補助率等:補助率2分の1以内、上限300千円、8件程度(予算の範囲内)


●応募受付期間:
 7月1日月曜日~12月27日金曜日
 (※ただし予算上限に達した時点で募集を中断します。)

●注意事項: 
 (1)大分県ドローン協議会の会員を対象にした事業です。会員でない方は協議会への入会が必要です。
 (2)この補助金は、同一年度内において1回のみ交付します(通算して3回が限度となります)。
 (3)補助金交付申請の申請日が、出展する展示会等の開催日以降となる場合は、対象となりません。
 (4)補助金の採択があった場合には、企業名、出展した展示会・見本市等の名称について、概要を大分県ドローン協議会及び県のホームページ等で公表します。
 (5)事業認定申請書の作成にかかる費用は応募者の負担になります。
 (6)応募いただいた資料は返却しません。
 (7)補助金の支払いについては、事業完了後の精算払いとなります。
 (8)応募にあたっては、事前に事務局にご相談ください。
 (9)令和2年2月15日までに補助事業の完了及び実績報告書等の提出が必要となります。

●提出・お問合せ先
 大分県ドローン協議会事務局(後藤・幸・首藤)
 大分市高江西1-4361-10 大分県産業科学技術センター内
 電話:097-596-7100
 ホームページ:http://drone.oita-ri.jp/
 メール:drone-info@oita-ri.jp

 ※詳細は、以下の応募要領等をご確認ください。

大分ラグビー情報についてはここをクリックしてください