ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 商工観光労働部 > DX推進課 > 湧く沸くDXおおいた 第8回セミナーを開催しました!

本文

湧く沸くDXおおいた 第8回セミナーを開催しました!

印刷ページの表示 ページ番号:0002205366 更新日:2022年11月30日更新

湧く沸くDXおおいた 第8回セミナーを開催しました!

湧く沸くDXおおいたロゴ

大分県は、デジタル化の進展などにより変化する社会環境の中においても、事業者が事業を継続し成長できる体制を構築するため、DXを支援するパートナー事業者との共創により県内事業者のDXを支援する「おおいたDX共創促進事業 ~湧く沸くDXおおいた~」を実施しています。

第8回セミナーでは、「変革、挑戦、DX」をテーマに、創業から成長拡大期のスタートアップ企業のオフィス移転を最小限の手間と費用で実現する家具付きオフィスおよび周辺サービスのサブスクリプション事業を行う、株式会社NovolBa 代表取締役 トウ ブン氏をゲストにお招きしてお話しいただきました。

イベントレポートや講演動画を掲載していますので、ぜひご覧ください!

リンクボタン

変革、挑戦、DX

講師写真

今すぐにできる小さな挑戦からまずやってみることが大切、そうすることで見える景色がある。動かなければ何も変わらない、思い切って自ら行動してみましょう!と示唆するトウ氏。

新規事業に挑戦しようと思ったきっかけや、プロジェクトを進める上で重要なポイント、ハードルをどのように乗り越えたかなど、詳しく語っていただきました。

なぜ、家具を売る「モノ売り」から、サービスを売る「コト売り」へサービスを変革できたのか、どのように会社全体を巻き込んでいったのか、DXを検討されている事業者の皆様はもちろんのこと、新しい挑戦を考えている事業者様にも参考になる内容です!

ぜひご覧ください。

リンクボタン

手をのばせば、そこがミライ。

本事業は、大分県内の事業者がDX推進のパートナー事業者と共に、これまでのビジネスを変革していく事業です。

皆様もぜひありたい姿を創造し、本事業と共に、ワクワクするミライに手を伸ばしてみませんか?

事業の詳細は、以下、公式Webサイトをご確認ください。

https://wakuwaku-dx-oita.com/