ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 商工観光労働部 > 雇用労働政策課 > 令和2年度 大分県技能人材育成表彰 受賞企業について

本文

令和2年度 大分県技能人材育成表彰 受賞企業について

印刷ページの表示 ページ番号:0002087588 更新日:2021年2月2日更新

令和2年度 大分県技能人材育成表彰について

 「大分県技能人材育成表彰」は、優秀な技能者の育成と技能の継承への取組に優れた成果が認められる県内中小企業について、県知事表彰を行うとともに、広く県民に周知することにより、企業における技能者の人材育成の促進と処遇・地位の向上を図り、大分県のものづくり産業の活性化を図ることを目的として令和元年度に創設しました。

 第2回目となる令和2年度の受賞企業が決定し、表彰を行いましたのでお知らせします。

 令和2年度(第2回目)受賞企業 : 玖珠中央発条工業株式会社 

受賞企業の紹介

項目 内容
商号

玖珠中央発条工業株式会社

所在地 玖珠郡玖珠町大字太田500番地の1
代表取締役 坂本 喜久雄
設立 昭和47年2月22日
事業内容 金型設計・加工、金属製品の板金加工、プレス加工、各種取付
取組概要

【技能者の能力開発】

・期首に年間計画をし、本人及び社内に通知。

・社内・社外教育を通じて全従業員が

1人当たり年間5回を目標に実施している。

【技能承継・技能検定の推進】

・管理者が推薦する従業員に対し、

 資格試験や取得のための講義参加を促している。

・資格に対する費用は全額会社が負担している。

・社内において、ランク表を作成し、

 技能能力向上に力を入れている。

受賞企業からの声

令和2年度の大分県技能人材育成表彰を頂き、ありがとうございます。

よい製品を造るのは、よい志を持った人です。

そのすばらしい人を育成するのは、我々の使命です。

相乗効果が表れて、お客様に喜ばれ、

また弊社の製品を買いたいと思って頂ける「ファン」を創り、

しいては企業・地域の発展 、

働きやすい職場環境につながって行く事を望みながら、

更なる継続した人財育成を図りたいと思います。

今回頂いた賞を励みに、さらに精進して参ります。

教育の様子

教育の様子教育の様子

人財育成に特化した掲示板

人財育成に特化した掲示板

 

大分県技能人材育成企業表彰の概要について

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)