ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 新規就業・経営体支援課 > 【農業】「おんせん県おおいたで農業生活」動画配信(就農支援制度について)

【農業】「おんせん県おおいたで農業生活」動画配信(就農支援制度について)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年9月11日更新

 相談会等がきっかけで、「おんせん県おおいた」に移住就農された方のインタビューやセミナーでの講演の様子などを不定期ですが配信しています。

 今回ご紹介するのは、大分県の就農支援制度です。

 大分県では、農業を自らはじめたい方が、就農に向け技術や知識を習得するための研修制度を準備しています。
 県主催の就農フェアや移住相談会などで、来場された皆さんに説明している内容となります。

 今後も、動画配信により、就農を希望される方に、少しでも「大分県への移住」や「大分県での就農」がイメージできるよう情報提供していきたいと考えております。

就農に関するご相談、お問い合わせ


大分県 農林水産部 新規就業・経営体支援課
 【電話】097-506-3586
 【Fax】097-506-1759
 【メール】a15270@pref.oita.lg.jp
※お電話でのお問い合わせは月曜日~金曜日の8時30分~17時15分までにお願いします。
 Fax、メールでお問い合わせいただいた場合、回答までに時間を要する場合がありますのでご了承ください。

■■関連サイト■■

 新規就農に関すること

 移住に関すること

 大分県について


海外向けPR動画についてはここをクリックしてください