ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 新規就業・経営体支援課 > 就農希望者向けパンフレット『大分県で、故郷で、農業をはじめませんか』を掲載中です。

就農希望者向けパンフレット『大分県で、故郷で、農業をはじめませんか』を掲載中です。

印刷用ページを表示する掲載日:2020年9月17日更新

就農希望者向けパンフレット

 大分県では、U I Jターン向けに、県内はもとより東京や大阪、福岡で就農相談会を開催・出展したり、移住相談会に参加し、年間で延べ600人の相談に対応しています。

 その際、参加された皆さんに大分県の農業を知っていただくため、『大分県で、故郷で、農業をはじめませんか』パンフレットを配布しています。
 パンフレットでは、大分県の概要や相談会情報、農業を始めるうえで必要となる栽培技術や知識を習得するために各市町に設置された就農学校やファーマーズスクールの紹介、研修や就農の際に活用できる各種支援制度等の最新の情報を掲載しています。

 大分県で「農業を始めたい」、「農業法人に就職したい」皆さまに必要な情報となっておりますので、是非、ご一読ください
(事前にご一読いただくと、相談会でより具体的なお話ができると思います)。


パンフレットデータはこちら。
[統合版] [PDFファイル/約6MB]

[分割版]
[表紙] [PDFファイル/約1MB][前半部] [PDFファイル/約3MB][後半部] [PDFファイル/約3MB]


海外向けPR動画についてはここをクリックしてください