ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 農林水産部 > 新規就業・経営体支援課 > 【農林水産業】YouTubeで農林水産業に関わる動画配信をスタートします!

本文

【農林水産業】YouTubeで農林水産業に関わる動画配信をスタートします!

印刷ページの表示 ページ番号:0000306010 更新日:2021年6月10日更新

YouTubeチャンネル開設しました

新規就業・経営体支援課のYouTubeチャンネルを開設しました。

このチャンネルでは、「農林水産業に興味のある方、就農・就業したい方、農林水産業の法人で働きたい方」に向けて

おんせん県おおいたの農林水産業の魅力や、先輩移住就農・就業者などなど紹介していきます。

 

↓チャンネルはこちらから↓

YouTubeチャンネル「大分県農林水産部新規就業・経営体支援課」

https://www.youtube.com/channel/UCWGY5KGMoy5a1PkBGq13v9w

 

 参考までに動画をひとつご紹介させていただきます。

 神奈川県から臼杵市に移住就農された、ピーマン生産農家の好川さん夫妻のインタビューです。
 臼杵市での1年間の研修の後、今年から農業を始めたふたり。
 奥様の「主人に就農したいと言われた時は片付ける「収納」だって思ったくらいビックリして何言ってるの?っていう反応でした」という言葉がとても印象的でした。

 今後も、動画配信により、就農を希望される方に、少しでも「大分県への移住」や「大分県での就農」がイメージできるよう情報提供していきたいと考えております。

就農に関するご相談、お問い合わせ


大分県 農林水産部 新規就業・経営体支援課

 【電話】097-506-3586
 【Fax】097-506-1758
 【メール】a15270@pref.oita.lg.jp
※お電話でのお問い合わせは月曜日~金曜日の8時30分~17時15分までにお願いします。
 また、オンライン相談も受け付けておりますので、詳しくは下記「オンライン就農相談」をご確認ください。
 Fax、メールでお問い合わせいただいた場合、回答までに時間を要する場合がありますのでご了承ください。

■■関連サイト■■

 新規就農に関すること

 移住に関すること

 大分県について

オンライン就農相談

YouTubeチャンネル

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)