ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 農林水産部 > 園芸振興課 > 🎄Merry Christmas🎅 ほおずきを使ってクリスマスツリーを飾ってみました!!

本文

🎄Merry Christmas🎅 ほおずきを使ってクリスマスツリーを飾ってみました!!

印刷ページの表示 ページ番号:0002121102 更新日:2020年12月17日更新
クリスマスツリーホオズキ 夜

🎁今年もクリスマスがやってきます!!🎅

12月になり、寒い日が続いています。

今年も冬の季節になりました。

冬の最大のイベントといえばクリスマスです🎅

街も色とりどりのイルミネーションで華やかに飾られ、気分も明るくなりますね♪

今回は、クリスマスを彩るツリー🎄を作ってみましたので紹介します!!

 

装飾品の紹介

ツリー 昼

🎄松ぼっくりのクリスマスツリー🎄

クリスマスツリーといえば、もみの木を思い浮かべる方も多いと思いますが、茶色いツリーも温かみがあります!!

ジングルベル🔔は松ぼっくりに色をぬって作りました!!

ジングルベル

 

💡ホオズキのイルミネーション💡

ホオズキを使ってイルミネーションを作りました!!

様々な色に輝く電球との相性バツグンです!!

ホオズキのオレンジ色が暖かい印象を与えてくれます!

イルミネーション

県民のみなさまへ…

今回もハロウィンから引き続き、ホオズキを用いて装飾を行いました。

「クリスマスツリーにほおずきを使う」というのは、はじめての挑戦でいろいろと試行錯誤しました。

今回の件を通じて、ほおずきの新しい魅力が少しでもみなさんに伝われば幸いです。

また、12月は様々なお花が流通しています。

スイートピー、トルコギキョウ、バラ、ハイブリットスターチスなどがあります。

ぜひ、ご家庭のツリーにお花で彩りを加えてみてください!!