ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 林産振興室 > おおいたの木のおもちゃ貸出

おおいたの木のおもちゃ貸出

印刷用ページを表示する掲載日:2018年4月2日更新

おおいたの木のおもちゃ貸し出します!

 県では、子どもの頃から木に親しみ・木に触れることを通じて、人と木や森との関わりを主体的に考えることができる豊かな心を育む「木育」を推進しています。

 この木育活動の一環として、子どもたちが身近な木に触れ、親しむことを目的に、大分県産のスギやヒノキでつくられた積木などの木のおもちゃの貸出を行います。子どもを対象としたイベント等で使ってみませんか?

つみき 木のさかなつり 積木であそぶ子供

貸出おもちゃ一覧

   (別表)貸出おもちゃ一覧 [PDFファイル/195KB]

貸出方法等について

 【貸出期間】 原則1週間以内 ※ご相談ください

 【貸出手続き】

 1.林産振興室まで、電話にて日程を相談してください。(Tel:097-506-3833 担当:工藤)

 2.スケジュールをこちらで確認します。スケジュールが空いていれば、「借受申請書」を押印の上、提出してください。

   ※「借受申請書」の提出がなければ貸出しできません。必ず提出してください。

 3.貸出日時に県庁までおもちゃを受け取りに来てください。

 4.返却も貸出場所と同所にお願いします。

 ※ 返却の際は、「おおいたの木のおもちゃ実績報告書」を提出してください。

 ※ 積木の箱は、サイズが大きいです。「おおいたの木のおもちゃ貸出要綱(別表)」にサイズ等の記載がございますので、あらかじめご確認のうえ、借受をお願いします。

   おおいたの木のおもちゃ貸出要綱 [PDFファイル/71KB]

   借受申請書 [Excelファイル/18KB]

返却時の報告について

 おもちゃの返却の際に、「おおいたの木のおもちゃ実績報告書」を提出してください。

   実績報告書 [Excelファイル/13KB]

木のおもちゃで遊べる「木育ルーム」について

 県では、県民のみなさまに木をより身近に感じていただきたく、おおいたの木のおもちゃに触れられる「木育ルーム」を整備しました。ぜひご利用ください!

木育ルームでも木のおもちゃを貸し出します!

 県の貸出に加え、下記の木育ルーム各所でも木のおもちゃの貸出を行っています。

 詳しくは、下記の各木育ルームのお問い合わせ先までご連絡をお願いします。

木育ルームのお知らせ


大分ラグビー情報についてはここをクリックしてください