ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 教育委員会 > 大分教育事務所 > 令和3年度の臨時講師等採用について

本文

令和3年度の臨時講師等採用について

印刷ページの表示 ページ番号:0002089891 更新日:2021年3月6日更新

大分教育事務所管内の学校で臨時講師等として勤務するまで

令和3年度大分教育事務所管内で臨時的任用職員及び会計年度任用職員(非常勤講師)として勤務を希望される方は、こちらをご確認ください。

令和3年度任用する臨時講師等採用面接について

○事前に大分教育事務所から電話連絡した方を対象に面接を実施します。
○面接会場、準備物については以下の添付資料により確認してください。
○不明な点がある場合は、下記担当まで御連絡ください。
(注意)面接調書の1枚目はR3年度版を必ず使用してください。

令和3年4月1日付採用臨時講師等の面接について

○採用予定の方には、大分教育事務所から採用面接の日時を連絡します。
○採用面接連絡は、面接の日時及び場所のみお知らせしますので、当日必要な書類や場所については、下記の案内を必ずご確認ください。
○第1回目の面接は、事前に大分教育事務所から連絡した方を対象に3月20日(土曜日)及び3月21日(日曜日)を予定しています。
○第1回目面接の日時の連絡は、当初見込みより遅れて3月17日(水)前後を予定しています。

面接時に必要な書類

面接時の持ってくる物の詳細は、上の面接案内をご確認ください。

教員免許状や栄養士免許証記載の姓と現在の姓が異なる方

○以下の場合を除いて発行日から3ヶ月以内の戸籍抄本の提出が毎年必要です。
・免許の氏名を書き換えた場合(書き換えた免許状を面接時に提出)
・教員免許更新の修了証明書で旧姓及び新姓が確認できる場合
○戸籍抄本は面接時に提出する必要はありません。

教員免許状を紛失した場合

○教員免許状授与証明書の原本が毎年必要です。
○教員免許状授与証明書は、この免許状の授与を受けた都道府県教育委員会から証明を受ける必要があります。
○教員免許状授与証明書を面接時に提出できない(発行が間に合わない)場合は、事前に下記までご連絡ください。

教員免許状の交付が面接日に間に合わない場合

教員免許状取得見込み証明書を面接時に持参し、交付後速やかに大分教育事務所まで持参してください。

注意事項

○新型コロナウイルス感染症対策のため、以下の点についてご協力をお願いいたします。
・面接の5分前に来館してください。
・来館時にはマスクの着用及び手指の消毒をお願いします。
・発熱、せきなどの風邪症状がみられる場合は、日をあらためて面接を実施しますので、その場合は案内に記載のある電話番号へご連絡ください。(前日までにそのような症状があった場合も、無理せずご連絡ください。)
○準備物について不明な点がある場合は、事前にお問い合わせください。

大分教育事務所管内の学校での採用が決まったあとの手続きについて

大分教育事務所の面接が終わり、採用が決まった方は以下の書類を勤務する学校へ提出してください。
詳しくは、面接時に配付した『採用に必要な書類一覧』をご確認ください。
○勤務記録カード
○健康診断書
○身分(身元)証明書
※初めて大分県で採用される方もしくは大分県正規もしくは臨時を退職後3年以上期間が空いている方が必要です。
○最終学歴の卒業証明書
※初めて大分県で採用される方のみ必要です。

連絡先(面接会場が正庁ホールの日は会場案内に改めて記載)

大分県教育庁大分教育事務所
 総務課 臨時講師等採用担当
 電話:097-506-5924

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)