ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 教育委員会 > 竹田教育事務所 > 道徳科の評価と授業構想の在り方

本文

道徳科の評価と授業構想の在り方

印刷ページの表示 ページ番号:0002067748 更新日:2019年7月19日更新

「道徳科  評価と授業構想の在り方」

 こんな時におおすすめです!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここをクリック

 ○校内研修で、道徳科の学習指導案をつくろうとしている時

 ○道徳科の評価の進め方に悩んでいる時

 ○通知表のことで、困っている時  等

  様々な場面で活用できます。 下が目次です。

 第1章 道徳科の学習評価の進め方      第2章 道徳科の学習評価の考え方                     

 第3章 道徳科の授業とは             第4章 道徳科の授業構想                       

 第5章 道徳科の指導法の工夫         第6章 道徳科の学習指導案          

 第7章 通知表の所見               第8章 道徳科における問題解決的な学習                                                                                                                       
 第9章 新大分スタンダードと道徳科      第10章 教育課程の編成について