ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 教育委員会 > 竹田教育事務所 > 竹田教育事務所管内の好事例(学校・家庭・地域の協働)

本文

竹田教育事務所管内の好事例(学校・家庭・地域の協働)

印刷ページの表示 ページ番号:0002051638 更新日:2019年2月13日更新

学校・家庭・地域との共同についての好事例を紹介するコーナーです

「ヘルスポイント」を活用した取組 大野中学校 

 大野中学校では生徒会を中心に、学習時間、睡眠時間、メディアに触れる時間を「ヘルスポイント」として集計し、日頃の生活を生徒自らが振り返る取組を行っています。

 先生方も生徒の活動をサポートするとともに、家庭での生活改善の指導に役立てています。またPTA役員と生徒会役員との意見交換会をもつことで、家庭との連携につながる取組となっています。

  大野中

「ヘルスポイント」の取組の概要(大野中学校) [PDFファイル/1010KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)