ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 教育委員会 > 義務教育課 > 緊急時の在宅学習を支援する「オンライン授業」~子どもの学びを止めないICT端末の活用~

本文

緊急時の在宅学習を支援する「オンライン授業」~子どもの学びを止めないICT端末の活用~

印刷ページの表示 ページ番号:0002155237 更新日:2021年9月9日更新

 自然災害や感染症拡大防止等により登校できない場合の在宅学習を充実させるために 、ICT端末を効果的に活用することが求められています。
 一方で、緊急時の全て授業をオンラインを活用して行うことは 、現状の通信環境では難しいという声も聞きます。
 そこで、「子どもの学びを止めない」ための危機管理として「ICT端末を活用した授業」について、現実的な展開例を提示します 。
(大分県教育センター作成資料)

緊急時の在宅学習を支援する「オンライン授業」パンフレット [PDFファイル/1008KB] 

大分県教育センターへのリンク  ※オンライン授業に向けての記事をご覧ください。

1まいめ

2まいめ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)