ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > こども・家庭支援課 > いつでも子育てほっとラインについて

いつでも子育てほっとラインについて

印刷用ページを表示する掲載日:2016年11月21日更新

「いつでも子育てほっとライン」について

ほっとライン

「いつでも子育てほっとライン」とは?

 大分県では、子育ての不安や悩みに対する早期解消、虐待リスクの早期発見及び児童虐待の未然防止を図るため、平成22年4月1日に「いつでも子育てほっとライン」を設置し、24時間365日体制で子育てに関するあらゆる相談を受け付けています。
 平成23年4月1日からフリーダイヤル化し、平成24年4月1日からは夜間の相談員を2名体制とするなど拡充を図っています。

 この度、「いつでも子育てほっとライン」電話相談の概要や相談事例を事業報告としてまとめましたのでご覧ください。

子育て中のお母さん、お父さん方へ

 子育てに関する不安や悩みは、親であれば誰でも抱えているものです。でも、仕事が忙しくて相談する時間がなかったり、身近に相談できる人がいないなどの理由で、一人で悩みを抱え込んでしまうお母さん、お父さんも少なくありません。
 子育てのストレスが、子どもへの虐待を引き起こす場合もあります。
 どんな些細なことでも構いません。子育てに悩んだときは、ひとりで悩まず、まずは相談してください。
 子育てに頑張るお母さん、お父さんを応援します。
いつでも子育てほっとラインチラシ(表)

シンフロについてはここをクリックしてください