ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 九重青少年の家 > 事業案内 > 事業等のお知らせ > 不登校の子どもたちのキャンプについて

不登校の子どもたちのキャンプについて

印刷用ページを表示する掲載日:2024年4月20日更新

令和6年度も「ふれあい広場」を開設します。

行事への参加は自由です。 登録のみでも大丈夫! まずは登録から!!

 県内の小・中・高等学校に在籍する不登校及び不登校傾向の子どもたちの社会的自立を図るため、香々地・九重青少年の家に「ふれあい広場」を開設し、青少年の家の特性を活かしたキャンプや自然体験活動イベントを実施します。
 
 今年度は香々地・九重青少年の家以外の場所でも体験活動を計画しています。
 また、昨年と同じく大学生のお兄さんやお姉さんも一緒にキャンプに参加してくれます。
 香々地・九重の自然を感じながら、いろんな活動を楽しんでみませんか!
 詳しい内容は、下記ふれあい広場チラシ、実施要項をご覧になり、「ふれあい広場」申込フォームから登録してください。登録していただいた方に、メールで行事の参加案内を送ります。

    チラシ表チラシ裏

     pdf令和6年度「ふれあい広場」実施要項 [PDFファイル/414KB]

   登録はこちらから ⇨ https://ttzk.graffer.jp/pref-oita/smart-apply/surveys/1742124013843267941

 

令和5年度「ふれあいキャンプ」の様子

 昨年度も多くの小・中・高校生が「ふれあい広場」に登録し、香々地・九重青少年の家での自然体験活動に参加をしてくれました。
 昨年度行った九重青少年の家での「ふれあいキャンプ」の様子を紹介します。
  
 この取組を多くの方々に知っていただけるとうれしいです。

  pdf 令和5年度「ふれあいキャンプ」の様子 [PDFファイル/473KB] 
   
   

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


九重青少年の家 facebook